03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

「復興応援‼三陸ジオパークスタンプラリー」開催のお知らせ 

 「復興応援‼三陸ジオパークスタンプラリー」を開催いたします

<参加方法>
道の駅みやこを含む、全15ヶ所の施設からスタンプを押します。
スタンプは色分けされており、赤5ポイント緑3ポイント青1ポイントとなります。

ポイントの数で応募できる賞が選べます。
※応募は、お1人様一口となります。
※抽選により、賞品の発送をもって発表いたします。

たくさん集めて応募してくださいね\(^o^)/

三陸ジオパークスタンプラリー_ポスター

<参加施設>
・浄土ヶ浜ビジターセンター・浄土ヶ浜レストハウス・崎山貝塚縄文の森ミュージアム・道の駅みやこ・道の駅やまびこ館・道の駅たろう・宮古駅前総合観光案内所・宮古市魚市場・キャトル宮古・三陸鉄道宮古駅・道の駅やまだ・道の駅いわいずみ・龍泉洞・安家道・北山崎ビジターセンター

<期間>
2017年3月19日(日)~2017年5月10日(水)まで
※応募締切2017年5月15日(月) 当日消印有効

<連絡先>
「復興応援‼三陸ジオパークスタンプラリー」事務局
TEL:0193-64-1230 平日:10:00~17:00

カテゴリ: 周辺情報

tb: 0   cm: 0

祝☆三陸鉄道 

祝☆三陸鉄道全線開通

震災から3年、三陸鉄道が全線で開通しましたね
5日、南リアス線(釜石~盛)開通
そして本日、北リアス線(宮古~久慈)で運行再開です

この日が来るのをずーっと待っていました
地域のみなさんの大切な足として、観光で訪れたお客様の楽しい旅のひとときに…
たくさんの思いを乗せて走り続けていくんですね


santetu.jpg

こちらは、応援隊のみなさんが三陸鉄道の形をした小型電気自動車コムスに乗って、シートピアなあどにも立ち寄ってくださいました

こちらの車体には、応援メッセージがたくさん書かれていましたよ
みなさんの熱い思いが伝わってきました

これからも、みなさんで三陸鉄道を応援していきましょう

カテゴリ: 周辺情報

tb: 0   cm: 0

浄土ヶ浜さんまフェスタ 

H25.9/14(土)~9/15(日)
AM11:00~PM14:30

浄土ヶ浜レストハウス前広場にて、浄土ヶ浜さんまフェスタが開催されます

sanma.jpg

宮古といったら、やっぱりさんま
やっとこの季節がやってきました
秋の味覚のおいしいさんまを思いっきり味わいましょう

マグロの解体ショー、餅まきなどイベントも盛り沢山ですので皆様ぜひお越しくださいね
そして、行き帰りの際は浄土ヶ浜からすぐ近くのなあどにもぜひお立ち寄りくださいませ
皆様のお越しをお待ちしております

カテゴリ: 周辺情報

tb: 0   cm: 0

ちょっと変わった風景 

 
夕方に海を眺めてみると見たことがない風景を発見したので、ご覧いただいているみなさんにも紹介します(^^)/


その風景とはこちら
huukei2.jpg

雲なのか、やませなのか・・・
いつもでは見ることのできない景色でした
明日はどんな景色を発見できるか楽しみになってきました
みなさんもなあどで新しい発見をしませんか!?

カテゴリ: 周辺情報

tb: 0   cm: 0

ロックの日 

 みなさん、昨日6月9日は何の日だったか分かりますか


 私も知らなかったのですが、実は6月9日は『ロックの日』だったんですよ
ロックの日にちなんで昨日は向かい側の魚市場隣では『ロックイベント』が開催されました
raibu.jpg
※会場内はチケットがないと入場できなかった為、遠くからズームして撮った写真です


 昨日は朝から夕方まで、ロック業界の中でも有名なグループが全国から来ました
ロック分からないと思っていても、売り場にまで音楽は聞こえていたので、いつものBGMとは違った音楽を聴きながら+この曲聞いたことある(^○^)!!等、いつもとは違った雰囲気の売り場となりました身近に『ロック』を感じた1日でした


 全国からも多くの皆さんが訪れ、お陰様でなあどもいつも以上に賑わいました(*^^*)
イベントに参加された皆さんもスタッフの皆さんも1日お疲れ様でした(^^)/
ブログをご覧の皆さんは良い週末を過ごせましたでしょうか!?
今日から仕事~という人も多いと思います!今週も元気に頑張っていきましょう

カテゴリ: 周辺情報

tb: 0   cm: 0